富山県高岡市インド料理ガンディで
ソロライブでした。
お集まりいただいた客&客&客、
ありがとうございました!

寅のラジオドラマ風ショー
前田正志の新ネタ
俺は俺による
私の思い出メドレーミックスDJ本人歌唱や
高岡LOVE新曲披露など

チラシに書いてあったように、
超貴重ライブはできたかな
と今はうぬぼれています。




ライブを終え物販も落ちつき、
店外でハイライトを一服。
そして、煙をくゆらせながら
スマホを見たときに
後藤雪絵さんの訃報を知りました。


驚きました。


俺は年を重ねることを
楽しんでいるけども、
こんなときだけは
年を取りたくないな
と思ってしまいます。


この2年ほどで、知ってる人が
亡くなることがほんとに多いです。
やりきれない。





後藤雪絵さんとは
まだ俺が20代のときに
十三テハンノで知り合いました。

俺が当時バイトしてた
大阪のライブハウスに
出演してもらったこともあります。


そこを辞めてからは
たまに共演もありましたが、
会う機会は減り、さらに
何年も会わない時期が続きました。


ところが、俺にとっては
予想外なところで再会します。

2019年のハチ北ミュージックフェスです。

彼女の方から声をかけてくれたので
わかったけれども、
メガネかけて帽子かぶって
むかしと印象が違ってました。

今さらやけど、
ファッションセンスがいい人でしたね。
会うたびに印象が違ったし。


ハチ北では
けっこう長くお話しました。
「むかしイベント呼んでくれたこと
とても感謝しています」
といったことを言ってくれました。
これも俺にとっては予想外でしたが、
嬉しかったです。
ライブハウスでしか
会ったことなかったし、
いつもと違う場所で
いつもと違う会話をしたので
この日のことは凄く覚えてます。

この年のハチ北は再会が多くて
俺は誰よりも起きてて、
いろんな人と話したな。
めちゃくちゃ楽しかったです。


2020年に、
旦那さんの慶司くんと俺が
共演する機会があり、彼女も来てました。

そのときに
「一緒に写真撮りましょう」
と言われて、撮りました。
https://www.instagram.com/p/CCGgzT6J4-M/?utm_medium=copy_link



このときは
「えー、今さら俺の写真いります?」
って感じでちょっと照れくさかったけども、
一緒に写真撮ったのは最初で最後と思います。
こんなことになるなんて…
思い出の写真になってしまいました。


ちなみに俺は他人から
「ドライな人」
と言われたことは
103万回ぐらいありますが、
「あったかい人」
と言われた記憶はないです。

俺のことを
「あったかい人」
と言ってくれたのは
後藤雪絵さんだけじゃないかなぁ。


今さらだけど、ありがとう!


この写真のあと、
慶司くんがスタジオRensをはじめて、
それから何度かスタジオでお会いしました。

そんなわけで最近はちょくちょくと
お会いすることも増えてただけに、
残念でなりません。

後藤雪絵さんForever!